ハンズオンの振り返り


こんにちは!
ハンズオンを担当した小倉です。

第4回サポーターズ・ミーティングに参加してくださったみなさま、ハンズオンはいかがでしたでしょうか。
サポーターズ・ミーティングのハンズオンのためだけに札幌から東京に来たと言っても過言ではありませんので、少しでも楽しんでいただけたのであれば嬉しいです。

内容としては、相談者から「二要素認証(二段階認証)した方がいいって言うけど、どうやって設定したらいいの?」と聞かれたときの説明ができるよう手順を作成しました。

課題として、Facebook, Twitter, Amazon, Yahoo, Googleのどれかをグループごとに選んで、実際に自分のアカウントで二要素認証の設定をしました。最後に設定時に作成した手順をグループごとに発表しました。

当日は課題の二要素認証の設定例を説明しなかったので、課題で上げたサービスの二要素認証の公式サイトの設定手順のリンクを記載します。

Amazon
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202073820

Yahoo!
https://id.yahoo.co.jp/security/otp.html

Facebook
https://www.facebook.com/help/148233965247823

Twitter
https://support.twitter.com/articles/20170432#

Google
https://support.google.com/accounts/answer/185839?hl=ja

最後に参加者のみなさま、ハンズオンチームのみなさま、実行委員のみなさま、本当にありがとうございました!
みなさまのおかげで無事にハンズオンを終えることができました。これからもよろしくお願いいたします。